いい坂見つけちゃった!

こんばんは。
登り一筋のクライマーです。



最近ちょっと天気がイマイチでしたが、今日は暑かったですね。

今日は久しぶりと言うか、いつも通りというかまず湘南平に行ってきました。
タイムなんですけど、ガーミンでセグメトに登録しているのに、
帰ってきてコネクトで確認したんですか何故か反映されていませんでした。
折角登ったのにタイムが分からないのは少しショックですね。



その後はいつも通り小田原まで行きます。
なんですが、もう少し坂登りたいなと思って国道1号線を走っていて
そこでなんとなく箱根板橋駅を少し過ぎた先にある上板橋の信号を右に曲がりました。



その後は今地図で見ながら確認してブログを書いているんですが、
松永記念館の手前にある道を左に曲がったんですが、そこにいい坂がありました!



距離は1キロもないですが勾配はずっと10%越えです。
丸い凸凹の箇所もありましたね。
途中右に下りもありましたが、迷わず左の激坂を進みます
ですが改めて、やっぱり坂楽しいなと思いました。



で登っていき突き当りを右に曲がって知らない道を適当に進んでいたんですが、
すると小田原こどもの森公園、辻村植物公園と言う所に着きました。
ここに着くまでも途中10%越えの坂もありましたよ(楽しいですね)



でまたこの後も適当に進んで行くと目の前に丸い凸凹の坂がある。
今度は下っているんですけどね、
なんですが途中ガーミンの表示を見ると-32%!?とかいてありました!(流石になんかの誤差ですよ)
下りながらチラッと後ろを見てこの坂凄いなと思って下ってたんですが、
えっ!登りたいなと思ってわざわざ止まって向き変えて登っちゃいました。
ここも距離は1キロもなかったですが勾配はさっきのよりもあって
ほとんど14%前後、最大で16、17だった気がします。



場所は今iPhoneのマップで確認中しましたが
星山寺と言う所の前の道ですね。


その後は1号線を通って帰ってきました。


という事で今日はいい坂を2つも見つけちゃいました!
これからは小田原まで行ったらいつも登るようにしようとテンションあがりましたよ。
ちょっと説明が下手だと思いますが、
激坂が好きという人は良かったら行ってみて下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する